新しいスカート

来月のドルショに向けて制作を始めました。

P5140015_20160515125106962.jpg

以前okadayaで買って寝かせていた生地をスカートにしました。
金糸入りの立体的なランダムストライプのジャカード地。

以前にも作ったこのブラウスとセットにする予定です。

お面のコ

ワンダショップさんへの納品のついでに、
先日お店で開催されていたぴよ印洋品店さんの個展「仮面の子供達」で
購入させて頂いたお面セット「ウォンバット」を引き取ってきました。

P5140012.jpg
隣のカエルさんロンパースもこの時に購入したものです☆

P5140013.jpg
後ろはこんな。
ロンパースのお尻がタルンとした感じとか
お面の、フォーチュンのお顔が当たる部分がちゃんと白く塗られてるところとか細かいところもしっかり作りこまれていてどっちも観ていてとっても楽しい!
ケープも少しぽこぽこと立体的な面白い生地でちゃんと裏地もついてます。

P5140014.jpg
ちなみにお店での購入時にはこのお面、「カピバラ」という表記でした。
「あれっ、カピバ...ラ?」と思いつつ一番可愛い気がしたのでこのコを購入。
カピバラにしては顔四角くないな~むしろウォンバットでは...と
???な感じでいたら実はちゃんとウォンバットだったという...
もともとウォンバットも好きなんです。PAPUWAのヤマギシくんとか。

ワンダショップ2016-5

中野の【ワンダショップ】さんに

フォーチュンワンダ用のロンパースを納品しました。

*いろんなみずたま(あお、くろ、みどり)
P1130002_20160113131959a75.jpg
柄の出方は一点毎に異なります。

ブログなどではまだ紹介がありませんが
すでにお店には並べて頂けているようです。
お店にお立ち寄りの際は是非ご覧になってみてくださいね☆


ドルチェ2016-5

秋葉原の【Dollce-ドルチェ-】さんに

オビツ11サイズのお洋服を納品しました。

P5100010.jpg P5110011.jpg

検品済み次第お店に並べて頂ける予定です。
ドルチェさんにお立ち寄りの際は是非ご覧ください~☆


新顔さん

GW合間の平日、ドルチェさんへ行ってまいりました。
新顔の「シロネ」ちゃん、
10体居る期間の方がお迎えできるかな~と思って。

通常になったら1日5体、
お客さんの数によってはじゃんけんらしいし...
↑弱いので勝てる気がしない;

んで、
開店前の順番は5番目。
最初のくじ引きは空くじが配られるというハプニングでやり直し。
2回目のくじ引き結果は19番;
抜け番にかけて並ぶこと数分。

シロネちゃん、この日最後の一人とご縁を頂けました☆
5月にふさわしい爽やかな緑色のお嬢さんです。
くじのおまけのイチゴの飴ちゃんが良く似合う。
P5070009.jpg
実物を見るのはこの日が初めてで、
吊り目で少しきついイメージでしたが
このコはかなり柔らかい表情をしているかも。
これから我が家の一員としてモデルさんなど頑張ってもらいます。

DS浅草1買い物メモ

店番の合間をぬって手に入れた者たち。

*ワンダショップさん 「デン・デンドン」
毛の生えたワンダ好きなのでつい...
途中からモデルさんになってもらってました。
これから出る色違いのコも2匹飾られていたんですが、
第一印象は「かみなりさま!?」。3匹揃えて並べてみたいです。

*ぶどうぱんさん 「かえるのめがね黒」とマントセット
ブースがお隣でした。
次々と売れていくのを見ながらイベント半ばで購入。
めがねはデンドンにかけたままブースに飾らせて頂きました。
P5070003.jpg

*BeamyMoonさん ウィッグ4個
いつもお世話になってるドルチェさんや
小さなドール用ウィッグのお店さんにないカラーや髪型を中心に。
あまむす達には3.5インチがぴったりでした。
P5070004.jpg
・マッシュボブ(ルビーピンク)
・ウェーブショート(ホワイト)

P5070005.jpg
・リトルブレード(オリーブグリーン)
・マッシュボブ(紫苑色)

DS浅草1御礼

昨日のドールショウ浅草1、無事に終了しました。

雨と風が凄くて目覚ましより早く目が覚めてしまって戦々恐々としていましたが家を出る頃には風はあるものの晴れてくれたので一安心。
大変なお天気の日に遊びに来てくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました。
ネットショップやブログでお世話になった方とお話させて頂いたり
とても楽しかったです。
差入れなどもありがとうございました(^ε^)
P5040001.jpg

P5040002.jpg

次回イベント参加は6月19日の【DS46池袋】です。
こちらはmomoko、rurukoサイズで参加します。
ちびっ子サイズも少し持って行く予定です。


DS浅草1参加のお知らせ

*当日までこの記事が2番目になります*

2016年 5月 4日 (水祝)

都立産業貿易センター(台東館)5,6,7階にて開催の
【ドールショウ浅草1】に参加します。

*11:00~16:00開場、 入場料¥1000
*15:00~フリー入場可(予定)

天使のへそくり 6階 6B-12

お買い物について…
イベントでは毎回おつりが不足気味です。
予め千円札、小銭を多めにご用意頂けると大変助かります。

購入数の制限は特にありません。
ブースに出ている分なら好きなだけお買いものして頂いて構いません。

販売予定品
*フォーチュンワンダ用ロンパース
水玉、ストライプなどベーシックな柄中心。
旧作も持って行きます。
*オビツ11用の服、アクセサリー
男の子向け多め。
Tシャツ、パンツのセットがメインです。ロング丈もアリ。

現在粛々と作業中です。


DS浅草1販売品:フォーチュンワンダ

フォーチュン用のロンパース、新しいのも出来ました。

*ギンガムチェック:ブルー 5着
P5020016.jpg
春夏にぴったりな爽やかな雰囲気になりました。

*チョコドット:ミント、イチゴ、ビターイチゴ 各2着
P5020018.jpg
だいぶ前に「お人形のくに」さんに委託したことがあります。
レースを現行品で統一した新バージョンです。

*ピンドット
P5020017.jpg
今まで作ったものの中でもひときわ赤ちゃん感が強いです。
こちらは生地の関係で各1点となります。

他に旧作も在庫があるものを持って行きます。


プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント