西荻窪にて...

今日は納品以外に、もう一つ用事が。

西荻窪にあるギャラリー蚕室さんで行われている
【Wow!Fablic】さんの期間限定リアルテンポに行ってきました。
P1220011.jpg

ネットでUSAコットンを扱っているショップさんですが、
去年の夏のアイドールに出展されてて、
カットクロスを幾つか購入しました。

前に販売したお寿司のクッションとか、ワンダ、フォーチュンの宇宙柄お洋服の一部はこちらで購入した生地を使用しています。
USAコットンを扱っているお店はたくさんありますが
一番好みの柄があるのがこのお店なのです。

P1220002.jpg

ギャラリーの壁面には可愛い布ボックスがたくさん。
連れて行ったコ達と一緒に撮影させて頂きました。
店長さんもワンダを持っているそうで、ドール話も少々。

P1220001.jpg P1220003.jpg

他にも、
タペストリー風に飾られた鉱物模様の生地やなんかイソギンチャクっぽい帽子とか独特でかわいいものが...
P1220008.jpg P1220009.jpg

こちらは戦利品。
ネットには出てない掘り出し物もちらほら。
左上段5枚は小さめハギレのセット売り。
カエル柄があったので即決!
左下段3枚はカットクロスコーナーから厳選してきました。
右は50㎝からカットして頂けるものの中から...
可愛くって柄が細かめのカエル柄はなかなかないのでラッキー☆
P1220016.jpg

ピヤさんが持っているのは、おみやげ。
買い物をするとくるみボタンを作らせてもらえるので、
小さめで可愛い柄を選んで作ってきました。
本格的なプレス機を使うので仕上がりもきれい。
P1220017.jpg

見ているだけでも楽しいですが、
ポップでワンダに似合いそうなものばかりなのでどんな服に仕立てようか考え中です。


ワンダショップ2016-1

本日、中野の【ワンダショップ】さんに
ワンダサイズのオールインワン、
フォーチュンサイズのロンパースを納品しました。
PC050013.jpg
ワンダ用は少なめですが
フォーチュンのは冬ごもりで作りまくったので割と数があります。
おススメは↑の宇宙柄。
同じ生地でも柄や色味の出方が違っていたりするので、
お気に入りを見つけてくださいね。

年初に行けずにいたので、納品のついでにのんびりお参り。
参道が広幅のチロルテープ?で出来ていました。
柄が凝っててとても素敵です。
P1220013.jpg

P1220014.jpg


ショップ再開しました。...と

【天使のへそくり】ネットショップ http://tenkuri.cart.fc2.com/

先程再開しました。

新作のUPはフォーチュンワンダのロンパースです。

*ツートンストライプ(ブルー、ブラック)
*めでたいおはな(あか、みずいろ、きなり)
*星柄(むらさき)
*いろんなみずたま(くろ、あお、みどり)

P1130002_20160113131959a75.jpg

みずたまは個別に写真を撮ってUPしています。
↑の写真はドールショウお知らせ時のものですが参考までに。
写真の数が多いので色ごとにUPしてあります。

柄の出方が著しく違うものはイベントや委託以外でなかなか出せないので
今回は拙いですが写真撮影頑張りました。
地方などネットショップのみのご縁の方にも楽しく選んで頂けたらと思います。

*イベント参加のお知らせ
2月28日に開催予定の
ドルクロワンデイショップに参加させて頂くことになりました。
西日暮里のいつもの会場で、普段のドルクロ市とは少し違った感じのイベントになるようです。
詳細が決まりましたらまた告知致します。


☆DS45御礼☆

17日、池袋での初めてのドールショウ、
無事に終了しました。

P1170003.jpg

ご来場の皆様、ありがとうございました(^^*)

フォーチュンのロンパース、とっても真剣に選んでくださるお客様ばかりで
嬉しかったです。
是非着せ替えて楽しんで頂けたらと思います。

そういえば立ち寄ってくださった方がワンダを見て
→この人形どこで買えますか?というご質問がとても多かったです。
去年、家族と旅行で山梨に行ったとき母のお知り合いの方たち(手仕事系作家さん)にお会いしたのですが「来年はカエルがはやるらしい...」とおしゃってました。人形界にも噂の影響があったんでしょうか...

フォーチュンのロンパースをたくさん作ったので
今回はカエル率高めでの出展でした。
予定が延び延びになってる再販服があるので
春ごろにはmomokoさんも復活させようかと思っています。

ディル君が写真で着ているロンTセットは完売しました。
生地の在庫はまだあるのでまたバリエーションを増やして再販します。

ショップは在庫整理+フォーチュンのロンパースを一部UP作業中です。
完了次第再開致します。

DS45参加のお知らせ

*当日までこの記事がトップになります*
*1月16日追記アリ*

2016年 1月 17日 (日)
池袋サンシャインシティDホールにて開催の
【ドールショウ45】に参加します。

*11:30~16:00開場、 入場料¥1000
*15:00~フリー入場可(予定)

天使のへそくり D-09

お買い物について…
イベントでは毎回おつりが不足気味です。
予め千円札、小銭を多めにご用意頂けると大変助かります。

購入数の制限は特にありません。

現在の販売予定品は…
・アイドールから持ち越しのワンダ、フォーチュン服
(主に星、宇宙などの天体柄)
・再販のフォーチュン用ロンパース
(花柄、ストライプなど:リボン他資材に一部変更アリ)
・新柄フォーチュン用ロンパース
(リバティプリントのハギレを使用した売り切り品)

となっております。

オビツ11用は、
男の子向け服が何とか出来上がりました;
当日、ご覧頂ければと思います。
黒のロンT、赤系チェックの長ズボンのセットです。
5セットあります。


DS45販売品リスト

*1月15日追記アリ*

お待たせしました;

今までにUPしたことのあるものが殆どですが
リボンやビーズなど一部変更しているものもあります。

*めでたいおはな(2016バージョン) 3色各6着
P1130001_20160113131958283.jpg
リボンをパステルカラーにしてより春らしく。

*こちらは2015バージョン 3色各6着
P3060005.jpg
えんじのリボンでシックな雰囲気。

*いろんなみずたま 3色、飾り違いの全6種各6着
P1130002_20160113131959a75.jpg
以前、ドルクロ市で再販のお問い合わせがありましたが、
生地が無くて作れずにいました。
...が生地を掘り返していたらハギレが出てきたので復活です。
リボン、ビーズの組み合わせを変更しています。

*ツートンストライプ 2色各5着
P5020005.jpg
大好きな同系色ストライプの生地で...

他にも色々作りためた柄のを持って行きます。
*ワンダのオールインワン、フォーチュンのロンパース(宇宙柄)は
アイドール45の記事をご覧ください。
きらきら星(アイボリー)のフォーチュンサイズは完売しております。
(ブルー)は1点のみ在庫があります。


プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント