カエルのサンタはカエルサンタ。

前回の続き。
きのこまつり戦利品メモその2です。

こちらはママちゃんの部屋さんのロンパース。
カエルサンタと、ゆきだるま。お面もセットでした。

スパンコールやビーズ、ゆきだるまさんのマフラーなど色んなバージョンがあって、カエルサンタはお顔で、ゆきだるまさんは一個だけマフラーが渋めのグリーンのものがあったのでこれを選びました。
PB240002.jpg

うしろにも...お星さま☆
PB240006.jpg

PB240007.jpg
お面の後ろは色移り防止の為か白のフェルトで補強されていました。
テープ部分にはリボンテープが縫い付けてあって、
フェルトが痛まないようになっています。

お面を装~着!
PB240004.jpg
カエルのお鼻のステッチとか、すごく小さくて丁寧です。
どうやったらこんなに綺麗に出来るんでしょう。
ほっぺがピンクなのもカワイイ。
ゆきだるまさんのちょっと物哀しい様な...
なんとも言えない表情も良いです。

PB240003.jpg

さすがに初日はお客さんいっぱいだったので、
アイドール後の平日とかにまたお邪魔して
ディスプレイの撮影とかして来ようと思います。

訪問、拍手ありがとうございます(^▽^)


きのこまつり戦利品メモその1

21日のワンダショップきのこまつり初日、
カタンをお迎え&フォーチュン服ゲットの為並んで参りました。
PB240001.jpg
会期中のショッピングバッグ。飾りのクリスマス感が素敵です。

PB240008.jpg
無事に捕獲したカタン。
会場ではこのコがサンプルを着てくれていたので、
まねっこしてみました。
足のバランスがとっても良くて、堂々とした感じ。

とリーナ・ミアラちゃん。
PB240009.jpg
カルピコン以来髪っこが好きになってしまって捕獲。
髪の色が変わる子なので温めて遊んでいます。
ワンピースはTick-Tackさんの
「ツキヨタケのワンピース:綿色」。
星、タッセル、きらきらのチュールにレース...
ロマンチックな要素満載!

こちらは家族のお使いで捕獲依頼されたミント・ピノと
新色のおたまくつ。
PB240010.jpg
ピノはプレゼントの為にぱん一でお洋服待ちです;


防炎クロス到着

ドールショウに向けてオーダーした「防炎」のテーブルクロス、
無事に手元に到着しております。
PB180003.jpg
さらさらで気持ちの良い手触り。
控えめなツヤも素敵です。

PB180004.jpg
「防炎」のタグは、二つ折りで隅っこにきちんと縫い付けられています。

加工の際に出たハギレもつけて頂いたので、
販売品を並べる折り畳みトレーでも作ろうかと思います。

これで今現在のイベント参加で一番の心配事はクリアーです。
次は販売品の制作!...頑張ります。



きのこまつり2015

中野の【ワンダショップ】さんで開催される
「きのこまつり」に参加させて頂くことになりました~☆

天使のへそくりは、
ワンダ、フォーチュンのお洋服で参加予定です。

以下、公式のお知らせより転載...
kinoko2015.jpg

第8回きのこまつり「仮面舞踏会」
開催期間:2015年11月21日(土)~12月24日(木)
※11月19、20日はイベント準備のため臨時休業いたします。
また、11月22日(日)23日(月・祝)は臨時営業いたします。

開催場所:ワンダショップ
東京都中野区新井1-37-11


参加作家(順不同・敬称略)

PAPAPAぱんだ/ママちゃんの部屋/Tick-tack/newpattern/
四日市するめ工房/天使のへそくり/psychedelic*strawberry/
CrankyGel/ChikuChiku-MAMA/chic*rin/Merci! PonPon/
Tea*Room little/pug*pug/mod*3/ミカエルル/
Annie's/ワルソネコ/AUTO*自動巻/ねこのひたい/
ぴよ印洋品店/sewinghause HIGUCHI/KorisuFactory/
tarachans/sankaku FR△SCO./ぱっぷら丼/ぶどうぱん/
Kumsolt/いつみ……and more


きのこまつり販売品

*11月20日追記アリ*

21日からのきのこまつり用お洋服完成しました。
PB150001.jpg

服や小物はイメージ通りにさくさく進みましたが...
お面が当初の予定から著しく変更されております。
前に使おうと思ってたベースの紙は裏も色付きだったので、
色移りの心配のない裏が白いものを改めて調達しました。
細かいラメの付いた派手派手の紙にラインストーンでデコ。
キラッキラ☆です。

お面を赤にしたのは、ストーリーに出てくる「赤い月」をイメージして...
月の光を反射してお面も同じ色に光っている感じ。
服のオレンジ系の色は
森のお祭りならでっかいキャンプファイヤーもありそうだな、と思い
皆その周りで集まって炎と一緒に踊っているイメージで選びました。

ワンダ用「ステンドグラスのワンピースセット」 2セット
PB150003.jpg
・ワンピース
・あみタイツ
・かぼちゃパンツ
・グローブ
・パールネックレス
・アンクレット
・お面
以上の7点セット。

フォーチュン用「火の子のロンパースセット」
PB150002.jpg
・ロンパース
・お面
の2点セットです。

これからラッピングをして、16日に発送予定。
きのこまつりまであと一週間。
どんな風にディスプレイされるのか楽しみです。


続きを読む

きのこまつり進捗状況2

お洋服途中経過です。
PB030011.jpg

ワンダ用かぼちゃぱんつと、フォーチュンのロンパース。
月、雲、星の夕焼けグラデーションプリントの生地を使いました。
日暮里で見つけたUSAコットンで、
どうやら今年のハロウィンプリントだったみたい。
一つ一つ、柄の出方が違います。

色味がなんとなく蜜たっぷりのお芋みたいなので
作業中に焼き芋食べたくなってしまいました;


きのこまつり進捗状況1

只今お面を制作中。
PA310010.jpg
ベースの赤い紙は本番と同じもの。
形をもちょっと綺麗にして、ビーズやペイントで飾り付ける予定です。

服は...使いたい生地のピックアップとデザインは決まってますが...
ワンダの方はかなり少なくなりそう。
フォーチュンはおなじみのロンパースの型で
ワンダの服と同じ生地で作ります。


プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント