防炎クロスのオーダー

来年1月のドールショウに向けて、「防炎」のNEW敷布を準備。
まさか肝心の制作以外でこんなに気をもむことになるとは!

*内容は全くお人形と関係なくなってます~;

最初は自分で布買って作ろうと思ったのですが、

・意外とお店で売ってない
・ネットだと厚みとかいまいちわからない
*布の切り売りの場合、原反に一枚だけ正式な防炎の証明はつくが
切り売りした場合、その原反分のコピーを貰って
改めて自分でタグを申請(有料!)して付けないといけない。

「防炎タグ」には製品毎に番号が付くので、
・原反自体が一つの製品
・原反から切り離した時点で別物
ということみたい。

「防炎タグ」を発行してる「日本防炎協会」のHPとか、
検索でイベント参加の方の記事とか知恵袋的なのもいろいろ見ましたが...

自力で作る方法がもうなんかよくわからん!
適当にやって万が一何かあっても困るし
専門のところで何とかしてもらおう!

ということで池袋で用事があったのでついでに
東武のカーテン売り場でオーダーしてきました...;


続きを読む


ドールショウ45

今日、書類が届きまして...
来年1月のドールショウ、受かりました。

次は池袋サンシャインでの開催。
会場が大きくなった分参加料金も上がり
注意点も増えた模様。

一番気になったのが、敷物には「防炎タグ」が付いているものしか使用してはいけないということ。
防炎機能の生地で自分で作ってもタグが無ければNGっぽい。

ミニチュアショーやワンフェスではおなじみの決まりの模様。
カーテンとか、出来上がっているものを使用してる方が多いみたい。

これまでの、気に入った布で自分で作ったやつが使えないのは不便だけど仕方ないので探しに行きます;
防災は大事だもんね。


ドルチェ2015-10

秋葉原の【ドルチェ】さんに

ドルクロ市でも販売したハロウィンモチーフのロンパースと、
新作のかぼちゃパンツを納品しました。

P9260010.jpg P9260009.jpg P9260011.jpg
PA060012.jpg

ドルチェさんのブログにUPして頂き次第、
実店舗にて販売開始です。

再開しました。

先程、

【天使のへそくり】ネットショップ http://tenkuri.cart.fc2.com/

再開しました。
在庫をかなり整理しましたので
今までより見やすくなっているかと思います。

よろしければどうぞご覧くださいませ(^▽^)/


うわぁ...;

AK-GARDEN【9】落選しました;

ドールショウはもともと応募予定でしたが
これから取り急ぎアイドールにも応募です。

どちらもちっちゃいサイズで参加を予定してます。
(ワンダとか、オビツ11とか)
都産貿が無くなり会場が劇的に変わる流れなので
参加ジャンルも模索したほうが良いかなとの判断です。

momokoさんのはしばらく通販用に作りためる感じになりそう。
rurukoとお揃いとかも作りたいなぁ。

ショップ再開について

長らくお休みを頂いておりましたが
「天使のへそくり」のネットショップを

10月3日(土)のお昼頃に再開致します。

ショップ用の新作はありませんが、
フォーチュンワンダのロンパースをUP致します。
P9050007.jpg P9050006.jpg P7030003.jpg

9月のドールショウで販売したmomoko服のセットですが、
資材の関係で再販にはお時間を頂くことになりそうです。
大変申し訳ありません。
どうかお待ちいただければと思います。


プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント