黒髪美人さん

金曜日に、5月のネットショップスペシャルでご縁のあった
ミニスウィーツドール「アニス1」さんを
ドルチェさん実店舗まで迎えに行ってきました。
P5300001.jpg
浅草橋でAKガーデン他イベント用の買い出しの予定もあったので、
店頭受け取りにしていたのです。
作家さんのお洋服も豊富な日だったみたいでサンプルを着た子達も
とても可愛かった~☆
今回は受け取りだけ;次は何かうちのお嬢さんたち用に買いたいな...
P5300003.jpg
アニスには高笑いの似合うお嬢様のイメージがあったのですが
うちに来たアニスさんは思っていたより清楚でおとなしい感じ。
黒髪に惹かれて選んだ子なので、着物とかも似合いそう。
「漆黒」という感じではなく
実物は少し茶色がかった様な自然な色味です。
単品でも扱っているかどうかは不明...
P5300002.jpg
アニスは、あまむすの存在を知った時一番に好きになったコです。
実際のお迎えは3番目になってしまったけどよろしくね。

写真では自作の靴下と(見えないけど)パンツを履かせてます。
AKガーデンでは小物類も持って行く予定です。
アクセサリーも、これからもりもり作ります!



週末に...

友人の結婚式がありまして、
人生2回目のディズニー挙式にお呼ばれして参りました。
こちらは↓記念におみやげで頂いたお花です。
青と白でこれからの季節にぴったりな爽やかな色合い。
P5180029.jpg
ブーケではなく各テーブルのキャンドルスタンドだったものです。

P5180025.jpg
P5180031.jpg
P5180032.jpg
ちびっこにぴったりなサイズなのでお座り。

P5180030.jpg
おめでとう&お幸せに☆


3回目ドルチェ。

ドルショ翌日に制作用買い出しついでに寄り道しました。

なぜかというと...
当日の癒し要員に連れて行ったリコリスに、新しいお靴を履かせて行こうと思い前日にリコリスお迎え時に一緒に買ったおでこ靴「チョコレート」を開封したら両方右足用だったのです...;
店頭スペシャルが先月19日で2週間以上経っていたのでダメ元でしたが現物とレシートを持って相談に。
無事に交換して貰えました。良かった~!
P5080020.jpg

交換だけでは何なので少しお買いもの。
オリジナルおでこ靴の「ダークチョコレート」と
4インチウィッグ栗色の「ハーピースタイル」。
P5080021.jpg
オビツ謹製のこげ茶より好きです。金具もゴールド塗装だし。
全体も塗装仕様なので剥げないように気を付けよう;
栗色のウィッグは前から欲しくて、でも全デザインにある色では無いらしく一番気になったハーピーを選択。
ストレートロングで「漆黒」も無いか聞いてみたけど展開していないみたい。姫カットはあるのに~;
ちなみに4インチ真紅の姫カットは店頭にもなし。
あれも結構気になります...再販して欲しい!


DS43戦利品メモ

ドールショウ43での戦利品。

P5080011.jpg

*ワンダショップ さん
今回一番のお目当ての大きい方の「メイジー・メル」!
最初に出た時はフォーチュンの方しか捕獲せず。
小っちゃいメイジーやマースリン達透けてるコで遊んでいるうちに
大きい方も捕獲しておけばよかったな~
と思うようになってしまったのです;
少し時間がたってからお邪魔したのですが無事に捕獲できて嬉しい☆
P5080010.jpg
お揃い風に旧作のロンパースを着せました。
夏真っ盛りな感じだ...まだちょっと早いですね。

*眠いねこ さん
最初はmomokoの換えハンドパーツを購入しようと思っていたのにふとミニチュアフードのコーナーをみたらとっても可愛い猫モチーフだらけで...お菓子系も可愛かったのですがお邪魔した時に一個だけになっていた目玉焼きを買わせて頂きました。
P5080012.jpg
「どうだ!おいしそうだろ☆」
現実にこんな持ち方したら大惨事です;
P5080013.jpg
フォーチュンにも持たせて撮影。


お花の妖精さん

先月の24日に届いてました、
ミディブライスの「ピクシーピースフル」☆

ドールショウの準備で忙しく遅ればせながらUPです。
P5080006.jpg
髪は透明感のあるキャンディーピンク、
まつ毛も似たような雰囲気です。
色素薄い感じのコ好きなので予約したものの
ピンクのまつ毛ってどうなの!?と思っていましたが
特に違和感なく可愛らしいお顔立ち。
P5080007.jpg
アウトフィットもとても素敵ですが
身頃だけはお安めな感じのコットンで少し残念;
サテンとかで全体の質感と合わせてあったら良かったのに~。
P5080008.jpg
羽根は目の詰まった網戸みたいな素材に模様プリント。
質感もべたつているようでべたつかない奇妙なさわり心地;
薄いプラ版とかの方が綺麗だったかも?
P5080009.jpg
スタンドは短い仕様になっていました。
衣装を綺麗に見せられるので確かにこの方が良いです。

パステルカラーが似合いそうだったので
先日のドールショウでは
でこニキサイズのワンピースのモデルになってもらいました☆


☆DS43御礼☆

5日のドールショウ43、無事終了しました。
P5050002.jpg

P5050003.jpg P5050001.jpg
P5050005.jpg P5050004.jpg

事前の天気予報では5日だけ雨!?だったりして
戦々恐々としていましたが見事に晴れてくれましたね。

当ブースにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
今回はちょっとmomokoの新作少な目だったので
8月の大作戦で挽回します!

*ショップは在庫整理の為、しばらく休業致します*


ドールショウ参加のお知らせ

*当日までこの記事がTOPになります*

2015年 5月 5日 (火祝)
浜松町の都立産業貿易センターにて開催の
【ドールショウ43】に参加します。
*11:00~16:00開場、 入場料¥1000
*15:00~フリー入場可(予定)

天使のへそくり 5G-05(仮)

お買い物について…
イベントでは毎回おつりが不足気味です。
予め千円札、小銭を多めにご用意頂けると大変助かります。

momoko用の服、小物の新作は同一品お一人様1点まで。
*開場後1時間程度で制限なしにする予定です。
*新作にはシールで目印を付けておきます。
*品切れ、完売の際はご容赦ください。

旧作の購入数制限は特にありません。
ブースに出ている分ならお好きなだけお買い物して頂いて構いません。

当日の販売品詳細については追って掲載致します。

DS43販売品:フォーチュン

フォーチュンワンダ用ロンパース

*ツートンストライプロンパース 各5着

青と水色、黒とグレーの同系色2色使いがオシャレな
ストライプ生地で作りました。
P5020005.jpg


DS43販売品:momoko新作

momoko用新作です。

*小花柄ブラウス 各2着

リバティプリントを使用しています。
襟、カフスも風合いを合わせる為に無地リバティで。

ブルー
今の時期にピッタリな爽やかな色です。
P5020001.jpg

ピンク
京都のおみやげの飴みたいな、意外と和の雰囲気のピンク。
P5020003.jpg


DS43販売品:旧作

5日のドールショウ販売品、旧作のご紹介。

*ポケット付きワンピース

昨日届いたばかりの「Dollyjapan vol:4」。
リカちゃんキャッスル特集のページに
うちの日本橋リカちゃん、載せて頂きました。
掲載されたワンピースの在庫がありますので当日持って行きます。

*LC東京当日の写真です。たまきが着ているブルーもあります。
P2140005.jpg

*フォーチュンワンダ用ロンパース各種
花柄の水色以外は在庫があります。
P4210006.jpg

P3060005.jpg

*チュニックワンピース イエロー4着 ブルー3着

リバティプリントを使用しています。
おでこちゃん、ニッキ、ミディブライス兼用。
袖が5分丈位になりますが復刻版初代リカちゃんも着られます。

P3060014.jpg

P3060013.jpg

他にも、レッグウェア類をmomokoサイズ中心に持って行きます。


プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント