ちっちゃい浴衣

オビツ11サイズの浴衣です。
P4220001.jpg

P4220002.jpg

だいぶ前に作ったPF用の型紙がそのまま使えました。
おはしょり調整をすればほぼ違和感なく園児もOK。
子供っぽく帯はリボンで兵児帯風に。
2重に巻いてちょうちょ結びにしてみました。

ドルショ準備中になにをやってるんでしょう;
興味が湧くとついあっちゃこっちゃ手を付けてしまいます。
6月28日の「ちっちゃ市」に参加予定なので
それまでにいくつか完成させたいです。
その前の6月14日の「AKガーデン」も初めて申し込んでみたんですがまだ結果が発表されていないみたいで...まだかな~。



苺三昧

写真が残っていたのでUP。
P2200035.jpg

毎年旬の時期には栃木の親戚にとちおとめを送ってもらいます。
食べる用と、ジャム用があります。
食べる用は特に、デパートで売ってるようなきちっとしたのではなく野性的で形が面白いのが多くて、うちでは「ネコ苺」と呼んでおります。
(本当にネコに見えるんですよ!たまにカエルっぽいのもいたり...)
味も文句なしですよ☆

今年は更に生協のお米の懸賞でとちおとめ4パックが当たったので更に苺三昧でした。
送ってもらった苺で母が作ったジャムも今月、ようやく完食。


くるくる縦ロールちゃん

先日のミニスウィーツドール店頭イベントにてお迎えの
「リコリス06」ちゃん。
P4210010.jpg
赤い瞳のコが欲しくて雨の中参戦してまいりました。
くじが31番始まりで私が引いたのは「63」...;
実際に並んだ方々の人数よりも多めにクジが準備されており、
以外にも抜け番が多くて最終的な並び順は20番台半ば位。

赤い瞳のコはもともと3人居て、
このコは私が入店した時にお店に居た最後のコ。
事前チェックで縦ロールが扱いづらいかな?と思って
第3希望にしたお嬢さんですが
ご縁があった今ではこのコで良かった~という感じです☆
P4210011.jpg
お洋服もカワイイ~。
よその作家さんのお洋服を見ると良い刺激になります。
久しぶりにふりふり系も作りたくなってきました。
服は可愛いのですが...中にパンツも何も履いてなかったので
写真では自作のかぼぱん履かせてます。


小鳥4きょうだいと苺

イースターと愛鳥週間的なフォーチュン達。
P4210002.jpg

お揃いロンパースでおめかし。
P4210006.jpg

一番お気に入りのスズメちゃんの為に一緒に買った
「ママちゃんの部屋」さんのひよこロンパース!
襟と靴下ペイントの色がピッタリ☆
P4210007.jpg


続きを読む

オビツ11outfit-9

【ヤフオク!】に
オビツ11・園児サイズのワンピースセットを出品しました。


*終了しました*

P4070039.jpg

夏にmomokoさんやでこニキに
浴衣とかを作った時の生地を使ってみました。
レースの襟とちっちゃなリボンがポイントです。
ヘアバンドのぽんぽんに合わせて裾ももふもふ☆



ロンパースUP。

【ショップ】

フォーチュンワンダ用の
「キャンディーストライプロンパース」をUPしました。
P3280008.jpg


ワンダショップ2015-4

中野の【ワンダショップ】さんに
フォーチュンワンダサイズのお洋服を納品してきました。

P3280007.jpg
「キャンディーストライプロンパース」
レモン、ストロベリー、グレープ、ソーダ
各5着ずつです。

P3060006.jpg
「いろんなみずたまロンパース」
*緑のみ。
胸元のビーズの色が2色あります。
きいろが2着、水色が4着。

お店でのチェックが済んだら店頭に並べて頂ける予定です。
「天使のへそくり」のネットショップ分は準備ができ次第UPします。


PARABOXヘッドを買ってみた。

ドルクロ市に連れて行く子に履かせたくてオビツ11用のスニーカーを
PARABOXさんで注文したのですが、一緒に色々買ってました。
その中の一つ!「うさこ」ヘッド(白肌)。
P3310032.jpg
一緒に買ったオビツ11ボディ(ホワイティ)にドッキング。
ウィッグはノアドロームさんのPFサイズウィッグ。
服はドルクロ市でディルに着せて行ったものを拝借。
若干大きめの頭に合わせてお靴はでこニキのスニーカー。


ドルクロ市戦利品メモ

3月29日の購入品はこちらの2点!
P3310029.jpg

*藤屋人形館様
ブラウニーちゃん(Ferix時代)公式お洋服。
ニット帽、Tシャツ、ジーンズの3点セット。
ストリート系ってやつでしょうか。
買ったばかりのスニーカーと相性抜群です☆
P3310030.jpg

*おくるみ屋さーちゃんち様
オビツ11、ねんどろいどサイズのふわふわおくるみ。
オークションなどでお見かけして気になっていたので
一応男子なディル君にと青いクマ?さんタイプを買いました。
しっぽもかわいい~。
P3310031.jpg




マントカエル

Tick-tack様のネットショップで購入しました!
ぽんぽん付きのフォーチュン用マント。
P3280005.jpg
ドルクロ市でもこのシリーズをお召しのフォーチュンちゃんがよく出没して
気になっていて。
ちびグレイグも着られるということで2着買わせて頂きました。
胸元のリボンとプラ板?のブローチも可愛い。
中世の小人さんみたいな何とも言えない佇まいが良いです☆
P3280002.jpg P3280003.jpg
P3230001.jpg P3230002.jpg



プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント