紋章ワンピ

i-doll 007
大好きなコスモテキスタイルの紋章柄ハギレのワンピです。
他の生地のはゴム付リボンですが
この生地のは王冠模様を使ったヘアバンドになっています。
I・Dollではこのワンピがメインになるかも?

はるいろ♪

yahooauction3 032
はぎれ活用ワンピ、やっと1つ出来上がりました。
リボンをゴムにするかピンにするかで悩みまくり...(>_<)
今回はゴムを使いました。
細~いゴムひもを使ったので髪の中に隠れていい感じです。
ベルトのバックルは真鍮ワイヤを曲げてつけてみました。

シンプルシャツ

i-doll 002
プリーツスカートやパンツに合うものを...と思い制作。
重ね着なんかも出来るようにメカニカルファスナーを使っています。
袖をパフスリーブにしたり、衿を丸くしたり...
ちょこちょこアレンジするのも楽しいかも♪

キャミソールとくつした

i-doll 001
お気に入りのフリルストレッチレースを使ってキャミとくつしたを作りました~★
くつしたはきっちりブライスサイズだけどキャミの方はmomokoもOK!
okadayaで色違いの黒もGETしてきたので、
黒×黒や白×白も制作予定!(^^)!

スモック風ワンピ

yahooauction3 018
ハギレ箱に眠っていた生地を片っ端からプチ服用にカット。
凄い数できそうです(*_*;写真はごく一部っ!
ミシンだと綺麗に縫えない部分もあるので
手持ち無沙汰になったとき一式引っ張り出して少しずつ手縫いで縫い進めてます。

日記からお引越し

ヴィクトリアン-1
今年初のイベント参加に向けて心機一転!
HPの日記をこちら「Lokiaのお針子日記」にお引越しすることにしました。
現在3月のI・Doll参加に向けて色々準備中です(*^_^*)

プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント