きのこまつり用お洋服

本日、ワンダショップさんへ納品しました。
23日からのきのこまつり用の委託品です。

ワンダサイズ:星座ちくこうセット 3セット
フォーチュンサイズ:星座ちくこうロンパース 12着
PB080003.jpg

メインに使用した生地は星とライン、点々の部分が蓄光プリントになっていて、光を吸収して暗いところでしばらく光ります。
*室内灯や自然光で十分です。故意に強い光を当てると蓄光の性能が落ちる可能性があります。

フォーチュン用のロンパースは
去年のクリスマス頃に作ったものの再販です。
今回は多めに制作しました。

ワンダ用は
オールインワン、ジャンパースカート、ソックス、ブレスレット、ボトルアクセサリーの5点セットです。
ソックスはシンプルな作りですが銀色にして宇宙感を醸してみました。
ボトルの中の白っぽい石も蓄光素材で出来ています。
*栓は接着してあります。
PB080005.jpg




準備中。

23日からの「きのこまつり」、
今年も「天使のへそくり」で参加させて頂けることになりました☆

PB060001.jpg

ただいま鋭意制作中です。


お面のコ

ワンダショップさんへの納品のついでに、
先日お店で開催されていたぴよ印洋品店さんの個展「仮面の子供達」で
購入させて頂いたお面セット「ウォンバット」を引き取ってきました。

P5140012.jpg
隣のカエルさんロンパースもこの時に購入したものです☆

P5140013.jpg
後ろはこんな。
ロンパースのお尻がタルンとした感じとか
お面の、フォーチュンのお顔が当たる部分がちゃんと白く塗られてるところとか細かいところもしっかり作りこまれていてどっちも観ていてとっても楽しい!
ケープも少しぽこぽこと立体的な面白い生地でちゃんと裏地もついてます。

P5140014.jpg
ちなみにお店での購入時にはこのお面、「カピバラ」という表記でした。
「あれっ、カピバ...ラ?」と思いつつ一番可愛い気がしたのでこのコを購入。
カピバラにしては顔四角くないな~むしろウォンバットでは...と
???な感じでいたら実はちゃんとウォンバットだったという...
もともとウォンバットも好きなんです。PAPUWAのヤマギシくんとか。

うちのおふとんは大体きいろ。

なにかと話題のスマホのおふとん、
うちでは肝心のスマホではなくドールのものに;

P3230011.jpg

ふなっしーはちょっと前にハンズでゲリラ的に復活していたガチャで。
ピカチュウは先週、駅の地下道でたまにやってるガチャガチャ祭りで。

池袋のガチャスポットは侮れない...

自分用チョコ?

本日はバレンタイン仕様のワンダさん達を捕獲する為
中野の【ワンダショップ】さんへ行ってきました。

いつもの反省を踏まえて早めに家を出て待機し...
カーター、トリーナ、まだお店に居てくれたアベルを無事に捕獲です☆
P2060004.jpg
カーターはピノさんより明るめで白っぽいミントボディに
チョコ掛けそばかす、靴下ペイント。
肩、首は塗料の関係で稼働硬めだったので
たまに動かしてあげた方がよさそう。

トリーナは右目周り以外に手と足にもぽちぽちチョコペイント。
実物の方がチョコかかってる感が分かります。

アベルはドールショウの時から気になってて...
タイミング悪くドルショ、ネットで買えなかったのですが
今回一緒にうちに連れて帰ることができました。
つぶらなおめめがかわいいです☆

早速手持ちの服にお着替え。



プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント