新顔さん

GW合間の平日、ドルチェさんへ行ってまいりました。
新顔の「シロネ」ちゃん、
10体居る期間の方がお迎えできるかな~と思って。

通常になったら1日5体、
お客さんの数によってはじゃんけんらしいし...
↑弱いので勝てる気がしない;

んで、
開店前の順番は5番目。
最初のくじ引きは空くじが配られるというハプニングでやり直し。
2回目のくじ引き結果は19番;
抜け番にかけて並ぶこと数分。

シロネちゃん、この日最後の一人とご縁を頂けました☆
5月にふさわしい爽やかな緑色のお嬢さんです。
くじのおまけのイチゴの飴ちゃんが良く似合う。
P5070009.jpg
実物を見るのはこの日が初めてで、
吊り目で少しきついイメージでしたが
このコはかなり柔らかい表情をしているかも。
これから我が家の一員としてモデルさんなど頑張ってもらいます。


AK準備中

箱一杯に出来上がっております。
P6050003.jpg
前のドルクロ市に持って行った半ズボンセットに、
新たに生地違いとティアードスカートを加えました。
Tシャツは現在飾りつけ中。
こちらも黒、ボーダー?等新色をプラス。
Tシャツ裁断の残りで靴下も作りました。
今回から靴下は別売りでTシャツ、ボトムの2点セットになります。

ここから↓はアクセサリーと小物類。
P6050008.jpg

羽根ペンダント
P6050006.jpg
ドールにぴったりなサイズの天使の羽型パーツ。
色んなビーズと組み合わせたものを制作中です。
ゴールド、シルバーがあります。

きらきらリング
P6050007.jpg
だいぶ前にmomokoさんにも作っていた指輪。
オビツ11の開き手向きのサイズに調整しています。
石やモチーフ違いの色んな種類で持って行く予定です。
枠が金古美カラーのは魔力が込められていそうな感じ。

飾り付き靴下
P6050009.jpg
履き口にレース+リボンとビーズ。
リボンのカラー、ビーズ違いもあります。
シンプルな白の三つ折り靴下も若干数持ち込み予定。


黒髪美人さん

金曜日に、5月のネットショップスペシャルでご縁のあった
ミニスウィーツドール「アニス1」さんを
ドルチェさん実店舗まで迎えに行ってきました。
P5300001.jpg
浅草橋でAKガーデン他イベント用の買い出しの予定もあったので、
店頭受け取りにしていたのです。
作家さんのお洋服も豊富な日だったみたいでサンプルを着た子達も
とても可愛かった~☆
今回は受け取りだけ;次は何かうちのお嬢さんたち用に買いたいな...
P5300003.jpg
アニスには高笑いの似合うお嬢様のイメージがあったのですが
うちに来たアニスさんは思っていたより清楚でおとなしい感じ。
黒髪に惹かれて選んだ子なので、着物とかも似合いそう。
「漆黒」という感じではなく
実物は少し茶色がかった様な自然な色味です。
単品でも扱っているかどうかは不明...
P5300002.jpg
アニスは、あまむすの存在を知った時一番に好きになったコです。
実際のお迎えは3番目になってしまったけどよろしくね。

写真では自作の靴下と(見えないけど)パンツを履かせてます。
AKガーデンでは小物類も持って行く予定です。
アクセサリーも、これからもりもり作ります!


3回目ドルチェ。

ドルショ翌日に制作用買い出しついでに寄り道しました。

なぜかというと...
当日の癒し要員に連れて行ったリコリスに、新しいお靴を履かせて行こうと思い前日にリコリスお迎え時に一緒に買ったおでこ靴「チョコレート」を開封したら両方右足用だったのです...;
店頭スペシャルが先月19日で2週間以上経っていたのでダメ元でしたが現物とレシートを持って相談に。
無事に交換して貰えました。良かった~!
P5080020.jpg

交換だけでは何なので少しお買いもの。
オリジナルおでこ靴の「ダークチョコレート」と
4インチウィッグ栗色の「ハーピースタイル」。
P5080021.jpg
オビツ謹製のこげ茶より好きです。金具もゴールド塗装だし。
全体も塗装仕様なので剥げないように気を付けよう;
栗色のウィッグは前から欲しくて、でも全デザインにある色では無いらしく一番気になったハーピーを選択。
ストレートロングで「漆黒」も無いか聞いてみたけど展開していないみたい。姫カットはあるのに~;
ちなみに4インチ真紅の姫カットは店頭にもなし。
あれも結構気になります...再販して欲しい!


ちっちゃい浴衣

オビツ11サイズの浴衣です。
P4220001.jpg

P4220002.jpg

だいぶ前に作ったPF用の型紙がそのまま使えました。
おはしょり調整をすればほぼ違和感なく園児もOK。
子供っぽく帯はリボンで兵児帯風に。
2重に巻いてちょうちょ結びにしてみました。

ドルショ準備中になにをやってるんでしょう;
興味が湧くとついあっちゃこっちゃ手を付けてしまいます。
6月28日の「ちっちゃ市」に参加予定なので
それまでにいくつか完成させたいです。
その前の6月14日の「AKガーデン」も初めて申し込んでみたんですがまだ結果が発表されていないみたいで...まだかな~。


プロフィール

lokia

Author:lokia
【天使のへそくり】
というディーラー名で
活動しています
(^▽^)/

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

バナー

最近のトラックバック

最近のコメント